2019/05/17

アントマン & ワスプの感想

観た映画の感想をどこに書くかっていうのは、悩ましい問題だった。どこかにはメモっておきたいんだけど、たいして長くならないし、Wikipedia のあらすじとかを情報として貼り付けておきたいので、SEO 的にあまりよろしくない。

当面、このブログに感想を書いて UBH からリンクを張るということにしてみる。

以下、あらすじ。Wikipedia を簡略化し、英語の方はしっくりくる部分を英語にした。


2代目アントマン・スコットは、quantum realm に消えたと思われていたジャネットのメッセージを夢で受け取り、絶縁状態だったハンクに連絡を取る。彼らはともにハンクの妻・ジャネットを quantum realm から救い出そうとするが、闇市のディーラーであるソニー・バーチと、謎のゴーストが邪魔をする。

小さいラボを巡っての争い。ゴーストの正体はエイヴァ、ハンクのかつての助手の娘で、事故によって存在が不安定になってしまったのを恨みに思っている。

結局、ハンクらは無事にジャネットを救出。なぜか、ジャネットが都合よくエイヴァを治療する方法を身につけていた。ハッピーエンドと思われたが、アベンジャーズとの関係で主要人物が消え、スコットが quantum realm に閉じ込められるというエンディングになっている。

アメリカンジョーク満載で、このコメディ的なノリが好きな人にはたまらないのだろう。ヒロインであるはずのホープがかわいくないこと、ジョークのセンス、いわゆる「アメコミ」的なノリが多いことなど、私にはあまり響かない映画だった。

Comments

Private comment