2018/04/05

04/04のツイートまとめ

ultrabemub

これも Registered だな。スペルミス多い。
04-04 23:40

「んなが → みんなが
04-04 20:43

Resisters reports は素晴らしい提案。査読やラボ間の競争を前提とした現行システムは、情報技術で改善できる時代なはず。理想と現実を区別するのが第一歩。査読者は神、とりあえず従えみたいな「現状対処策」が語られすぎて、未来に繋がる対策を覆い隠してることが最近多い気がする。
04-04 20:41

不利なエビデンスを出さない、をとんでもないことのように言ってるアカウントが多くて驚く。生命科学では常識。「んなが大好きな大好きな「ハイインパクト論文」は、結構そうやって書かれてる。正当化する気は毛頭ないが、現状を認めないと対策もできない。
04-04 20:32

RT @tsuyomiyakawa: 不利なエビデンスは出さない、というのは残念ながら社会科学だけでなく、生命科学でも普通になってしまっていると思います。現状ではこれはルール違反ということにはならない。これが、経験を積んだ研究者が論文で主張されていることを頭から信用することをし…
04-04 20:27

RT @tsuyomiyakawa: この状況は今後少しでも良い方向に向けるべきかと思いますが、その有効な方法の一つに、以前紹介したRegistered reportsのようなフォーマットの導入があるかと。実験計画の段階で査読し、受理されれば結果の如何にかかわらず出版されると。…
04-04 20:25

RT @kaoryu: この記事が検索トップ。「論文を出すときに重要なのはリジェクトされたときの落胆、怒り、失望、疑念などの感情をコントロールする力、揺るぎない信念、状況を見極める客観性や判断力です。」論文を出す力 ~ リジェクトの受け止めかた https://t.co/n
04-04 01:43

Comments

Private comment

No title

Nice actors continue the educational course of.

No title

This is what Technique Actors call 'sense reminiscence'.